都民ファーストの会「ともに進める東京大改革」開催

ブログ

11/13夜に、都民ファーストの会のパーティ「ともに進める東京大改革」が開催されました。
新しい試みとして、開会前30分を利用した「ミニセミナー」を実施。
1.議会改革
2.公約進捗
3.受動喫煙防止条例
4.女性政策
の4テーマが各5分で紹介されました。
2.公約進捗の報告のなかで、私が手がけた「テキストマイニング」や「SWOT分析」も取り上げていただきました。

小池知事からは、地方法人課税の清算基準の見直しを改めるよう国に働きかけるため、他党への協力を呼びかけた旨の説明が、来賓の方々からは、成長過程にある会派に対して、より一層の結束と期待の声を頂きました。

世田谷区からは、宮崎副区長をはじめ、多数の支援者の皆様にご参加頂きました。昨年に続き、1500名以上の方にご参加いただけたとのこと。変わらぬご支援、ご期待に沿えるよう、引き続き取り組んでまいります。

ミニセミナーパネル

ブログ
東京都議会議員 福島りえこ オフィシャルサイト

コメント

  1. 都民 より:

    お疲れ様です。

    パーティー開催にも党内で、いろいろ議論があるかもしれませんが、僕ら支持者にとったらこうやって全体での交流の場があるのはそれはそれで嬉しいです。

    また政策や活動別にブースを設けたり、あまり見ない取り組みもされたようで好感が持てます。福島さんの活動にもホントに好感を持ってます。応援しております。

    PS
    地方消費税→地方法人税かな?

    • rieko より:

      ありがとうございます。励みになります。
      本文中の間違いのご指摘もありがとうございます。修正いたしました

  2. Haruki より:

    福島さん、ご苦労様です。
    この会、13日ですが、ほぼメディアに載らなかったですね。知りませんでした。
    まあ、気にすることではありません。1500名以上とはいいですね。
    私も、この様な会は、開けばいいと思います。纏まりがアピール出来ます。
    今実際、都政は都民ファーストの会+αで担っているので、
    各都議に期待しています。アンチな雑音は気にしないで下さい。

タイトルとURLをコピーしました