「下北沢東(あずま)通り商店街」の新年会で,矢澤亜希子さんにお会いしました。

ブログ

1月の第二週からは、毎晩のように、地域、商店街、各種団体の新年会に参加させて頂いています。議員活動も二年目。一歩ずつ、相談いただける関係を作って参ります。

そのようななか、1/8に開催された「下北沢東(あずま)通り商店街」の新年会でお会いしたのが、「バックギャモン世界大会」で二度優勝されている、矢澤亜希子さん。「東通り商店街」は将棋、囲碁、バックギャモンなど様々なボードゲームの名人戦を開催しており、そのご縁で新年会にいらしていました。ご本人についてはWikipedia(※)等で詳しいですが、新しいことに挑戦しない自らを改めようと、中学生以来、「1年に10回新しいことに挑戦する」と決めて継続されていること、そして、がん罹患発覚後の抗がん剤治療で辛い中、バックギャモンにチャレンジするという目標を持って取り組んだことなどを、直接伺うことができました。

その矢澤さんオリジナルの「不屈」の文字の入った扇子。じゃんけん大会を(遠慮なく)勝ち抜き、ゲットしました!矢澤さんを見習う一年にしたいです!

https://ja.wikipedia.org/wiki/矢澤亜希子

コメント

タイトルとURLをコピーしました