「第八回シモキタ名人戦」開会式に参加

ブログ

平成最後の日は、日中に「第八回シモキタ名人戦(※1)」の開会式に参加、ご挨拶させて頂きました。例年は下北沢の東通りをはじめとする屋外が会場になるのですが、生憎の雨のため、「北沢タウンホール」での開催でした。

将棋や囲碁の名人も多く参加されていましたが、その中に、週刊文春で連載(※2)を持たれていた、先崎学棋士の姿も(真ん中の方です)。シモキタ名人戦は、第2回からご支援されてきたとのこと。軽快で優しい目線のエッセイのファンだったので、握手してもらっちゃいました!

※1 第八回シモキタ名人戦
※2 先崎学の浮いたり沈んだり (文春文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました