休日の地元活動~希望が丘エリア

ブログ

12/6の日中は、支援者様お一人と一緒に、希望が丘エリアを中心に、個別訪問をしました。

私自身、小学5年生までは父の勤務する会社の社宅で育ったので、団地は懐かしいというか、正直、大好きです!団地に囲まれた庭は人の目も行き届き安心ですし、外に出れば同世代の友達と簡単に会えました。今後も機会があれば住みたいぐらいです!

・コロナ禍での適切な対応

に期待するお声、応援のお声などいただきました!

この日のランチは、「サンヒルズ希望が丘」(公園を通って自転車でスーパーに行ける!この感じもめちゃくちゃツボです)の中にある「Poka Poka」さんで。7月に開店したばかりとのことですが、「お肉サラダプレート」でレモン風味の鶏むね肉を頂きましたが、さっぱりして美味しかったです。

途中、地名の由来になっている「八幡山八幡社」でお参りしました。銀杏の大木が素晴らしかったです。

なんだか、団地愛にあふれた変なレポートになってしまいましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました