地元「久富稲荷神社」の2年ぶりのイベント「感謝祭」のお手伝いをしました。

福島りえこ,都議選,世田谷区,都民ファーストの会,都議会議員ブログ

12/4の早朝は地域の会合に出席、その後、地元「久富稲荷神社」で行われる「感謝祭」の準備に参加しました。境内を飾る風船を縛る作業や、落書きコーナーの稲穂丸の旗の作成等を担当しました。

境内がぐっと華やいだ雰囲気に!

12/5のお祭り当日は、午前中のみではありましたが、お菓子コーナーを担当しました。

「コロナ禍でなかなか遊びに行くことができなかった子供たちに楽しんでもらいたい!」という想いで、稲穂会(久富稲荷神社のお神輿を担ぐメンバー)が中心となって実現した本イベントでしたが、本当に多くのご家族に訪れていただきました!子供たちの笑顔に、疲れも吹き飛びました。

お祭りで行われるイベントは、現状、イベントの担い手と参加者が二分されています。担い手側になりやすい仕組みを作ることで、地域の関係性を広げ、日常、さらには災害時に支えあえる地域にしていきたいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました