令和2年2月の後援会事務局の定例会の開催

ブログ

2/4も日中は都議会にて「令和2年都議会第1回定例会」の準備をしました。

夕刻は月1回の事務局の定例会で5名の方にお集まりいただきました。議題は「第7回都政報告会」。4/26の夕刻に、再び小池都知事を招いて開催することになりました!パチパチ!

私の都政報告会では、テーマを決めて、専門家から学び、都民の皆様のご意見を聞いて、都政に反映できることを目指しています。第6回のテーマは「プログラミング教育」、第5回は「グリーンインフラ」でした。

第7回も、私が都議会議員として掘り下げたい領域(※)と関連しつつ、今、できるだけ多くの方にご興味を持っていただけるテーマについて議論しました。

1.次世代を生き抜く力につながる教育
    2.女性をはじめマイノリティも活躍できる環境
    3.血縁に頼らない暮らしができるコミュニティ

ご参加いただける講師にも依存しますが、意義ある都政報告会にしたいので、日程(4/26の夕刻)をぜひあけておいてください!

専門分野が異なる仲間との議論は、一人では思い浮かばないアイデアをたくさん頂けますね!加えて、

・週2回の街頭活動
・月1回の都政相談会
・半年に1度の都政報告会
・毎定例会ごとの通信の発行と郵送、ポスティング

など、私の活動を広げる活動を、多方面からご支援いただいています。感謝しかありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました