【1回目の1stの日:2018年6月1日】

1stの日

6/1の夕刻は、地元に戻り、初めての都政相談を受ける会<1stの日>を開催しました。場所は友人のお店の一角です。手芸品やアクセサリー、小物を扱う可愛いお店なので、入りやすい雰囲気になっているのではないかと思います。お店に政治色が着くことがご迷惑にならないか心配していたのですが、気持ちよく了承いただけて、本当に嬉しいです!

地域での事前の告知が十分でなかったこともあり(街頭演説でのビラ配りだけ)、今回新たに来て頂けた地域の方はいらっしゃいませんでしたが、当日にも翌日にも、地域の方から、「事務所開いたの?」「やっていたね!」と声をかけていただいたので、認知はしていただけているようです。区外からわざわざ来て頂いた支援者のお二人とは、フリーランスだと保育の点数が低くなってしまう問題や、受動喫煙防止条例の今後、現役世代が地域に関わるための工夫などについて、都政報告会等よりもゆっくりとご意見やアイデアを伺うことができました。

1stの日
東京都議会議員 福島りえこ オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました