【260回目の街頭活動:九品仏駅】

ブログ

2/12は、大井町線の「九品仏駅」にて、6:30~8:30で、朝のご挨拶を行いました。この日も2名の支援者様が一緒に活動してくださいました。

 

「令和2年度予算」(東京都)で、私が質疑を通じて重要性を訴え、実現した政策についてご説明しました。皆様から頂いたご意見をきっかけに調査、研究をして、政策提言につなげていること、議員としての役割を果たすために、引き続きご意見を頂きたいことを訴えました。

途中、区民の方から、「台風19号の翌日に、玉堤エリアの被害状況を自転車で回って確認し、都に報告をあげてくれたことが嬉しかった」とお声がけいただきました。お役に立てるよう、これからも頑張ります。

活動時間終了間際に、踏切を待つ未就学児達が目の前に。「リエコラボってなぁに?」と聞かれたので、「リエコ」、「エコ」、「ラボ」、「コラボ」をくっつけたんだよ、と(難しいですが)教えたところ、「ヨウコ」ちゃんがいて、「ヨウコラボ」もできる、という話になりました。みんな可愛いかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました