【379回目の街頭活動:千歳船橋駅】

福島りえこ,世田谷区,都議会,都議会議員,千歳船橋ブログ

4/8の夕刻は、落雷のなか、小田急線「千歳船橋豪駅」にて、18:00~19:30で、支援者様お二人と一緒にご挨拶させていただきました。緊急事態宣言が解除されたので、宣言下で採用していた机上配布をやめ、手配りにしましたが、受け取りにいらっしゃる人にお渡しするにとどめています。

民主主義を機能させるためには、我々議員は皆様の代弁者という役割を果たすためにも、様々なご意見をいただけることが大切です。そのように考えて

・毎週2~3回の街頭活動
・毎月の都政相談会「1stの日」
・半期に一度の都政報告会

・毎定例会の都政レポート「リエコラボ通信」の発行

等を続けてきました。

一方、都民の皆様にも、どの議員がどんな活動をしているかを知っていただきたいと思います。都民ファーストの会は、第一会派として、従来の本会議に加え、委員会についてもインターネット中継または録画で見られるようにしました。期数を重ねると質問に立たない(二元代表制において、都民の声を伝える役割を放棄する)という不思議な文化のある会派もあります。皆さまが選んだ議員がどういう質疑をしているのかを是非、ご覧になっていただきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました