「SANCHA have a goood MARKET」にも立ち寄ったところ、視察されていた保坂展人区長と遭遇!

福島りえこ,都議選,世田谷区,都民ファーストの会,都議会議員ブログ

5/22の早朝は地域の会合に出席し、お昼は三軒茶屋にて、入院時に知り合った障害者グループホームで暮らす女性と「caZe uzumaki」にてランチをしました。大好きなお店だったのですが、6月中旬にはここでの営業を終え、学芸大学で再開するとのこと。西太子堂のこの一帯は木密地域でもあり、再開発が予定されています。新しいお店にもぜひ伺いたいです。

その足で、趣味のバラの支柱を買いに西友の中にある100円ショップSeriaに立ち寄りました。つる植物用だとは思いますが、咲くと重くなるバラの花を、気候変動の影響のせいか頻繁に吹く強風から守ることができます。

その後、「三軒茶屋ふれあい広場」で開かれていた「SANCHA have a goood MARKET」にも立ち寄ったところ、視察に来ていた保坂展人区長と遭遇!今回、毎週日曜日の午後には歩行者天国になる「茶沢通り」にテーブル等を出すことを許可した、試行実験であるとのお話を伺いました。コロナ禍でなかなか外出が難しかったこともあり、親子連れで大変にぎわっていました。路面で飲食店が営業できる「テラス営業」は、滝田やすひこ元都議も精力的に取り組んでいました。地域活性化と関係づくりにつながる、素晴らしい取り組みだと思いました。

私は「赤木商店」「オーガニック ドライフルーツ&ナッツのオリーブオイル漬け」を求めました。焼いたパンに塗って食べると最高においしいです!

写真お借りしました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました