休日の地元活動~二子玉川商店街と、用賀商店街

福島りえこ,都議会,都議会議員,世田谷区ブログ

2/13の早朝は地元会合に参加、日中はインターン生2名と、二子玉川商店街、そして用賀商店街を、「新型コロナウイルス感染症に係る緊急支援策」のパンフレットや「リエコラボ通信」をお配りするとともに、2連ポスター掲示のお願いにまわりました。

この日も6枚を貼っていただけました。私のポスターは、全て許可を頂いて掲示しています。ご依頼する中でご意見、ご相談いただくことも少なくありません。この日は、「区立二子玉川小学校の子供たちがスポーツをする場所がなかなか確保できない、もっと運動させてあげたい」というご意見をいただきました。都民の皆様に、「都の取組みをお伝えする、ご意見を聞く」活動のひとつとして位置付け、取り組んでいます。

昼食は、二子玉川商店街通り沿いの「バニラビーンズ」で、韓国風まぜごはんとヤンニョムチキンのランチをいただきました。(写真がなくて残念ですが、)美味しいだけじゃなくてボリュームもたっぷり!「ガイドライン等に基づく感染症対策支援」に興味を持っていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました