東京都議会9つの常任委員会でネット中継を実施へ

ブログ

前任の総務委員会で、ネット中継が試行されましたが、デメリットはひとつも感じませんでした。

今所属している文教委員会では、開始時刻に遅れるだけでなく、ほぼ寝ている古参議員がいらっしゃいます。ネット中継が導入されれば、このような問題も少しは改善するのではないでしょうか。

# 13:00~22:00とか、人間の集中力の継続時間の限界を無視した会議時間もどうかしていると思いますが。

以下の記事にあるように、ある会派だけが「段階的に進めてはどうか」と述べています。この会派が、第三回定例会総務委員会での<人権尊重条例案>の審議で、「時期尚早」、「急いで進めると当事者が困る」と繰り返し、傍聴に来ていた当事者の皆様が困惑していたことを思い出しました。

都議会委ネット中継へ 9常任委 来年9月にも

コメント

  1. Haruki より:

    9つの常任委員会でネット中継いいですね。但し来年9月ですか?ある会派が積極的でありませんが困りますね。ほとんど、何でも反対ですから。
    会議時間13時~22時は、改めて非常に長いですね。集中出来ませんね。変えれませんかね。
    余談ですが、都のニュースは、東京新聞と日経が多そうです。私の見るヤフーニュースには、
    両新聞は載りませんね。

タイトルとURLをコピーしました