せたがや商店街イベント「街バル」

ブログ

7/13の夕刻は、「付き合ってもいいよ!」と言ってくれた後援会メンバーと2人で、世田谷区内で開催されている街バル(※1)の一つ、「中里通り商店街プチ街バル(※2)」に行ってきました。世田谷区は広く、3年目に入っても行けていない場所も少なくありません。このようなきっかけがあると、初めての場所でも訪れやすいです。

※1 せたがや商店街イベントマップ
※2 中里通り商店街プチ街バル

「はしご酒をする」と決めてお店を回るのは初めての経験でしたが、一晩に様々なお店と料理を味わえるのも楽しいものですね!私達は、
1. 八百屋の「八百森」さんで「街バルチケット」を購入、商店街の現状を伺い、
2. イタリアンの「Osteria EURO」の「豚ガツとクレソンのマリネ」で一杯目を、
3.創作料理の「ヒダリキキ・バル」の「カニみそコロッケ」と「水なす」で二杯目を、
4.蕎麦の「東風」で〆の「ざるそば」をいただきました。

三軒茶屋から歩ける距離の「中里商店街」ですが、(チラシからは想像できない、失礼)お洒落なレストランやバルが沢山あって驚きました(チラシには5軒しか載っていませんが、他のお店は商店街組合に加入していないんだそうです・・・)。どの料理も美味しく、気持ちもお腹も大満足!800円のチケットで1000円分いただけるこの機会に、この記事を見たあなた、「中里通り商店街プチ街バル」に是非訪れてみてください!

# 区内の街バル(※1)につきあってもいいよ〜、という方、大募集中です!

街バル
街バル
街バル
街バル
街バル
街バル

コメント

タイトルとURLをコピーしました