各種団体からの予算要望ヒヤリング

ブログ

8/27~8/31は会派として、9/1~3は文教部会として、多くの団体から、予算要望を聞かせていただきました。団体からのご要望は、団体が所属する業界特有の課題や、そこに所属する多くの皆様からあがってきた課題が抽出されたものであり、本当に多くの気づきを得ることができます。

特にコロナ禍において、各種業界がどのようなダメージを受けているかを学びました。これまでも会派要望として何回も取り上げてきましたが、医療や教育現場の感染症対策と人員不足、飲食や観光関連の中小事業者の経営、非正規雇用や生活困窮家庭の経済的影響が大きいと思いました。

また、様々な団体の、啓発、普及活動のオンライン化について、速やかに補助対象に含めるべきと思いました。

一方、どの団体に所属していない人も多くいらっしゃいます。一都議会議員として、地域活動で得られるお声とバランスよく取り入れるよう、気を付けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました