【391回目の街頭活動:三軒茶屋駅】

福島りえこ,世田谷区,都議会,都議会議員,ブログ

6/23の夕方は、世田谷線「三軒茶屋駅」にて、18:00-19:30で、支援者様おひとりと一緒にご挨拶させていただきました。「まん延防止等重点措置」が適用されていることから、都政リポート「リエコラボ通信」は、受け取りにいらっしゃる人にお渡しするにとどめました。

4年間で、待機児童の9割削減や受動喫煙防止、そして、デジタル活用など、政治の場でなかなか進まなかったことが、都議会では議題にとりあげ、対策が進んできたことをお伝えしました。

この日も、多くの女性の方にお声がけいただきました。「女性活躍」といわれる、女性が自分らしく生きる(暮らす・働く)環境整備は、1990年代からその重要性が指摘されていながらも、政治が真面目に向き合ってこなかった領域です。小池都知事と連携し、女性をはじめ、より多様な人が活躍できる環境整備を進めます!

既存政党のような組織もないなか、ご相談いただける都議会議員になるべく、

・毎週2~3回の街頭活動
・毎月の都政相談会「1stの日」
・半期に一度の都政報告会
・毎定例会の都政レポート「リエコラボ通信」の発行

等を続けてきました。「都議会議員に連絡しようとしたら、あなたの電話が公開されていた」と都内外から電話がかかるのもちょっとした自慢です。いつでもお声がけください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました