オンライン教育推進に取り組む皆様との意見交換

ブログ

8/27からは連日、各種団体の予算要望ヒヤリングを受けています。

その合間をぬって、これまでも意見交換を重ねてきた、オンライン教育を推進、署名を集めるなどしてきた【未来の教育シンポジウム -FES-】の神谷玲衣さん、玉置梨絵さん、川原美紀さんと、8/28の日中に都議会にて、同じ文教委員のあかねがくぼかよこ都議とともに、意見交換をさせていただきました。

今の教育の在り方に問題意識を持ち、改善したいと思っても、行動に移せる人は一握りなのではないでしょうか。「東京都議会」は、選挙で選ばれた知事がトップを務める行政と、やはり選挙で選ばれた我々議員が、いずれも都民の皆様のために、つまり「都民ファースト」の視点で政策や事業を切磋琢磨する場所です。つまり、議員としての務めを果たすためには、皆様のお声にしっかり正対することが何よりも大切です。

教育現場へのICT導入は、コロナ禍以前から、私自身、重要な問題だと考え取り組んできました。今回、教育庁に皆様をお繋ぎするお手伝いをしたように、これからも都議会議員として、都民の皆様とどんどん協働していきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました