【363回目の街頭活動:八幡山駅】

福島りえこ,都議会,都議会議員,世田谷区ブログ

3/9の朝は、京王線「八幡山駅」にて、7:00~8:15で支援者様お一人と一緒にご挨拶させていただきました。緊急事態宣言下であることを鑑み、「新型コロナウイルス感染症に係る緊急支援策」(※)のパンフレットや「リエコラボ通信」を、必要な方にお配りするだけに留めています。

※ 飲食事業者のテイクアウトやデリバリーへの事業変換やテラス営業へのチャレンジ、事務所の換気設備の更新や、テレワークシステムの導入、パーティションの設置や消毒液の購入等、業界ごとのガイドラインに沿った事業者様の「新しい日常」にむけた取組みへの支援策

この日は、元職場の先輩と再会、「さわやかな声が聞こえたら、福島さんだった。頑張って!」と応援の声をいただきました。「そうなんだ!」「聞けてよかった」と思っていただけるよう、演説内容を工夫しています。

日中は、区内中学校の支援学級の課題について保護者様に伺ったり、来週に控えている経済港湾委員会の質疑の準備を進めました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました